モダン仏壇の人気商品カタログを送料無料でお届けします。

モダンな現代仏壇のカタログってどんな内容?

モダンな現代仏壇では、仏壇をはじめ仏具・位牌などを掲載したカタログをご用意しています。最近では「いつでも語りかけたいから、リビングに置きたい」「マンションで置き場所がないからコンパクトな仏壇を置きたい」という声が高まり、現代仏壇の中でも特に人気・または小さな仏壇を中心としたセレクションカタログをご用意いたしました。ではセレクションカタログにはどういった仏壇が掲載されているのか、その一部をご紹介します。
約200種類ある現代仏壇のラインナップで最初を飾るのは、トップクラスのイタリア家具職人が手掛けた「パノラマ アル トラモント」。最上級のウォールナットをふんだんに用いて作られた至極の逸品です。ウォールナットの採取量は年々減少していますが、特に希少性の高い部位だけを使って手作業で削り出し、唯一無二のデザインに仕上げています。
モダンな現代仏壇の中でも最もデザイン性が高いと注目されているのが、壁掛け仏壇のシリーズです。仏壇の置き場所に困ることもなく、壁面に掛けた様子がまるでインテリアパネルのようだと好評をいただいています。縦格子の扉が古都の町屋を想わせる「離宮」はロングセラー商品。ナチュラルモダンや北欧風の部屋におすすめの「ピウマ」や、スタイリッシュでキッチンにも似合う「ライフ」など、おしゃれな人気商品を掲載しています。

壁掛け仏壇を購入されたお客様の声
★リフォームで買い替え(壁掛け仏壇離宮)
★驚き・感心・最後に納得(壁掛け仏壇パッサート)
★ずっと引き継ぐために(壁掛け仏壇ライフ)
台付き仏壇は機能面や収納力に優れているので根強い人気です。「正座するより椅子のほうが落ち着いて向き合える」との声に応えて作れれたのが、椅子付きの仏壇「セダム ダーク1300」。楽々動かせるキャスター付きの椅子は仏壇内へ収納できるので、部屋の中で通路を妨げることもありません。しかも椅子のクッションを外すと中は収納になっている優れもの。おしゃれなだけではない所が、現代仏壇の魅力です。そのほか、骨壺を祀る専用スペースがある「ルフラン」や、仏壇らしくないデザインで祈りのモニュメントとして人気の「アルデバラン」など豊富なデザインをラインナップしています。

台付き仏壇を購入されたお客様の声
★リビングで明るく華やかに(台付き仏壇アルデバラン)
★引き継ぎも安心ね(台付き仏壇アナベルライト)
★椅子付きだから安心ね(台付き仏壇セダムライト)
現代仏壇人気ランキングの中でも常に上位を占めているのはコンパクトな上置き仏壇です。奥行きの浅い棚にも置ける約30cm程度の仏壇は特に人気のデザインで、市松模様がおしゃれな「キューボ」は、跳ね上げ式の扉を採用。横幅もとらないので、部屋の中ですっきりシンプルな祈りの空間に。

ところでコンパクトな仏壇を選ぶ時に多いお悩みが、「ミニ仏壇が欲しいけど、仏具を五具足で祀れるスペースや荘厳なデザイン性も欲しい…」というお声。そんなご要望にお応えするのが半オープン仏壇の「アトリア」です。扉を閉じている時はおしゃれなインテリアのようで、扉を開くと上品な金の内部が現れます。半オープンなので祈りの空間としての特別な境界線をもたせつつ、どこからでも本尊や位牌を拝むことのできる見通しの良さも持ち合わせています。

上置き仏壇を購入されたお客様の声
★リビングで身近に感じられる仏壇(上置き仏壇アーク)
★無宗教のモダンな仏壇で我が家らしく(上置き仏壇星の都)

リビングに合うおしゃれな人気商品のランキングはこちら
ミニ仏壇のおすすめランキング6選!リビングに合うおしゃれな人気商品
位牌も新ラインナップがたくさん揃っています。最高級の漆器といえる輪島塗は、国で定められた130以上の工程を経たものだけ。昔ながらの道具を用いて、一つひとつ時間と手間をかけて手作りしています。深い森、高貴な菊、艶やかな桜。輪島塗の蒔絵師、木谷陽子さんの手から生み出される美しい情景が、位牌を鮮やかに彩ります。

位牌も仏壇と同じで、素材や職人の作業する工数によって価格が変わってきます。大切な方の依り代となるものなので、お悩みの方はこちらのコラムもご参照ください。
★位牌の値段は安いのと高いのとどう違う?

カタログはどこでもらえるの?

現代仏壇のセレクションカタログは当サイトの資料請求フォームまたはフリーダイヤル(0120-596-910)から請求できます。送料は全国どこでも無料で、お申込みから1週間程度でお届けいたします。全国100か所以上にある現代仏壇の専門店「ギャラリーメモリア」でもご用意していますので、スタッフまでにお気軽にお申しつけください。

★お近くの店舗を探す

全ての商品が見たい時はどうすればいい?

現代仏壇のすべての商品は総合カタログ「FREELY」に掲載しています。こちらは資料請求フォームの「デジタルカタログを見る」からご覧いただけます。パソコンでもスマートフォンでもご覧いただけますので、お一人でスマホでじっくり、またはご家族そろってパソコンで見ることもできます。

カタログに載ってない情報を知りたい!

扉の開け方・膳引き・引き出しの中も見たい時は、商品写真の近くに掲載されているQRコードをスマートフォンにかざすと、動画を見ることができます。カタログだけでは分からなかった仏壇の質感や雰囲気、大きさの目安もつかんでいただける内容です。(一部動画のない商品もありますのでご了承ください。)

やっぱり実物が見たい!お店を探したい時は?

カタログを見て気になった商品があれば、やはり実際に見てみたいものですね。現代仏壇の販売店「ギャラリーメモリア」は全国に100か所以上ありますので、ぜひお近くの店舗でお確かめください。「外出を控えている」という方や「近くに店舗がない…」という方には「オンライン無料相談サービス」も承っております。通話アプリの「LINE」または「Zoom」を利用して店舗とオンライン上でつながり、店内の商品を見たりスタッフに相談ができます。料金は無料で、カメラ付きのパソコンやスマートフォンをお持ちなら、どなたでもご利用いただけます。「購入はまだ先で、ちょっと質問したいだけ」「見積もりだけ欲しい」という方でも、もちろん大歓迎です。

★お近くの店舗を探す
★オンライン無料サービスについて詳しくはこちら

皆様のご利用をお待ちしております。
住まいにあうモダンな仏壇・仏具

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。