お彼岸はいつ?~春を感じるお彼岸御膳~

2023年3月2日

ギャラリーメモリア仙台広瀬通

3月に入り、そろそろぽかぽか陽気が待ち遠しいころ。今年の春分の日は3月21日(火)です。お彼岸の期間は春分の日を真ん中とした計7日間ですので、2023年の春彼岸は3月18日(土)~3月24日(金)までとなります。

お彼岸はご先祖様や故人様に感謝する日。いつものお墓参りと仏壇の掃除にプラスして、お供えも“ちょっと特別”にしてみませんか?季節を感じるアイテム、「お彼岸御膳<春>」をご紹介いたします。

ケーキ精霊馬御節料理など、どれも大変ご好評頂いているちりめんお供えシリーズですが、こちらの新商品も人気が出そうな予感!先日入荷しショーウィンドウに展示したばかりですが、さっそく道行く人々の視線を集めている様子です。

気になるお膳の内容はというと…豆ごはん、筍のお吸い物、海老・茄子・大葉の天ぷら、ふきの煮物、ぼたもちの5品。春を感じさせる彩り豊かなメニューとなっております。

京都の職人さんがひとつひとつ手作業で作り上げた、精巧な造りが何よりの魅力。天ぷらの衣のふわふわ感、お吸い物の筍のリアルな形……ぜひぜひお手に取ってご覧頂きたいです。

小さな仏壇や手元供養のステージにもお供えしやすい、コンパクトなサイズ感であることも嬉しいポイントですよね。

傷ませることなく、常にきれいな状態でお供えができるお彼岸御膳。ギャラリーメモリア仙台広瀬通店でご覧頂く事が出来ます。毎年お彼岸が待ち遠しくなるようなかわいらしいアイテムで、大切な故人様と春の訪れを楽しみませんか?ご来店お待ちしております。