【札幌駅前店】横幅を取らない、おしゃれな仏壇のおすすめ10選!

2023年8月29日

スペースが限られたマンションなどに住まいの方の場合、大きな家具を置いてしまうとスペースを圧迫してしまいますよね。間取りや配置を考慮した家具選びが重要となりますが、仏壇も家具同様コンパクトで場所を取らないものがおすすめです!
ギャラリーメモリア札幌駅前へ来店されるお客様の中には「横幅に制限がある」とお困りの方も多くいらっしゃいます。今回はそんなお客様の声を元に、上下や左右にぴったり収まる扉で横幅を取らないおしゃれなモダン仏壇のおすすめ10選をご紹介いたします。

 

1.ベータ(横幅430mm)
天然木とブラックの上質感のある外観が都会的な仏壇。下部分は引き出せる机になっていて機能的です。

 

2.ルフラン(横幅397mm)
凹凸のある無垢の背板が仏壇内をより際立たせます。下部分は引き出せる上、前板を取り外し骨壺を安置できます。

 

3.ソリア ダーク(横幅350mm)
シンプルを究めたスタイリッシュなデザイン。機能を絞り込みスリム型に仕上げています。

 

4.ローレル(横幅300mm)
上下の扉は木目を斜めに交差させたシャープなデザイン。上部に丸みを持たせているので柔らかさも兼ね備えています。

 

5.ジオ ダーク(横幅480mm)
奥行も浅く、圧迫感がありません。扉と内部の美しいグラデーションが内と外の境界を和らげます。

 

6.パンジー ダーク(横幅400mm)
開いた扉は両サイドにスライドして収まり、毎日開け閉めする方におすすめ。引き出しもありコンパクトながら充実の機能です。

 

7.プログレ(横幅390mm)
洗練されたフォルムとスタイリッシュなデザイン。クールな素材感が部屋のインテリアに溶け込みます。

 

8.ガラ ライト麻の葉(横幅404mm)
伝統的な組子の柄が明るく照らしだされます。扉はコンパクトに収まり開放的です。

 

9.キューボ ウォールナット(横幅342mm)
扉の市松模様がおしゃれなクラフト感あふれる仏壇です。飾り棚の上など限られたスペースでも、きちんとお祀りできます。

 

10.花桜(横幅330mm)
竹でできた桜模様が美しい和テイストの仏壇。洋室にもマッチします。奥行きも浅めで設置場所を選びません。

 

部屋全体に統一感を持たせるために、設置したところをイメージして仏壇を選ぶことも大事です。お部屋の写真を撮ってコーディネーターに相談していただくこともおすすめです。今回ご紹介した仏壇以外にもオシャレでコンパクトな商品を多数取り揃えております。ギャラリーメモリア札幌駅前でお気に入りの仏壇を見つけてみませんか?
お電話またはHP で来店予約を承っております。何かお困りの事がございましたら、是非お気軽にご相談下さい。相談は電話でも承っております。スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます。

 

ギャラリーメモリア札幌駅前
札幌市中央区北4条西2-1-18
TEL/0120-596917
営業時間/AM10:00 ~ PM6:00
定休日/年末年始のみ
駐車場あり/札幌市中央区北4条西3丁目 タイムズ北4西3