【日本橋店】春彼岸がやってきます

2024年3月12日

雪が降るような極寒の日もあれば、初夏を思わせるような暖かい日が続くなど、寒暖差のある今年の冬でしたが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?そんな冬も終わりに近づき、春の入り口である3月には春彼岸がやってきます。

2024年の春彼岸は3月17日~23日となっており、春分の日の20日は太陽が真東から昇り真西に沈むと言われており、ご先祖様の住む世界(西)に近くなる日とされています。そのため想いも通じやすくなるということで、お墓参りや仏壇に手を合わせるなど日頃の感謝をご先祖様に伝え、想いを馳せる期間にしたいですね。ギャラリーメモリア東京日本橋では春彼岸に合わせ、店頭ディスプレイも春仕様に♪

ご好評頂いているちりめんシリーズからも春彼岸のお供え膳をご用意しております。

天ぷらに豆ご飯などなど・・・美味しそうですね♪ちなみに真ん中に鎮座するのは牡丹餅ですが、秋彼岸用のお供え膳ではここがお萩に変わります。また、秋彼岸の際にご紹介させて頂きますね。

その他のちりめん小物を始め、ギャラリーメモリア東京日本橋ではお線香、絵ローソクなども春のお彼岸にぴったりな商品もご用意しております。

お彼岸には春らしいお線香やお供え小物などを手土産に、ご先祖様に会いに行かれてはいかがでしょうか?きっとお喜びになりますよ♪