【名古屋栄店】まるで黄金郷?エルドラード1500
皆さん、こんにちは。名古屋栄店の濱口です。
今回は、エルドラード1500をご紹介します。
エルドラード(Eldorado)とは、「伝説の黄金郷」という意味。南米のアンデス地方に伝わる、探検家が宝を求めて探した地をイメージして誕生しました。
現代仏壇の中でもハイグレードなお仏壇です。希少価値の高い銘木である黒檀をふんだんに使用し、極めて高級感のある仕上がりに目を見張るものがあります。
扉の中央に縦に貫く金色塗装の格子が特徴的で、まるで内側からまばゆい光が解き放たれたかのようです。
それだけではなく、扉を開けてもびっくり!ここにも金色の縁を取り入れられており、中を囲む背板は「栃」の縮み杢で、特筆すべき点はその波状の縞模様。動きを予感させるような木目の表情を背に、ご本尊様が私たちをじっと見守るという静と動の対比がより厳かな雰囲気を演出します。
下には収納空間がありますので、故人様のお骨壺や思い出のアルバム、形見のお品なども納めて頂くことが可能です。
現代仏壇は宗派こそ問わないものの、浄土真宗を象徴する金仏壇を現代仏壇で体現できたらという思いで作られたという開発秘話もあります。
「自宅には伝統的な黒いお仏壇は合わないから、現代仏壇にしようかな?でも、自宅に親族が集まって法要をするのでモダンな仏壇だと何か言われないか心配…」といった方におすすめ。伝統型と現代型のちょうど中間のいいとこ取りのデザインです。
どんなお部屋にも合わせやすいのも嬉しいですね。
設置されるお部屋や、引き継がれるご本尊様の大きさに合わせてサイズ違いのエルドラード1300と上置き型のエルドラード600のラインナップもありますのでこちらもご検討下さいませ。皆様なら、どちらをお選びになりますか?
名古屋栄店には、エルドラード1500の展示がございます。
是非、一度ご覧にお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。