【仙台広瀬通店】NewFace!「クロス」「和紙盆栽」

2023年11月4日

 

今回は、仙台店で展示したばかりの「クロス」という台付仏壇と、季節のお供えアイテム「和紙盆栽 もみじ・いちょう」をご紹介いたします。

 

 

「クロス」

お部屋になじむナチュラル&カジュアルなミニマルデザインです。取手や脚などさり気なく散りばめられたウォールナットの差し色がアクセントになっており、シンプルなのにおしゃれ!

 

デザインだけでなく、もちろん使いやすさも配慮されております。ご覧の通り、下は広々とした収納スペースに。お盆用品やお線香を収納するもよし、大切な骨壷を安置するのもよし。可動棚付きなので収めるものに合わせてお好みの高さに変えることができますよ。お道具を置く段や棚には、キズや衝撃に強いメラミン化粧板を使用しております。また、前部分が少し立ち上がっている仕様の為、物が落ちにくく安心です。

 

 

「和紙盆栽 もみじ・いちょう」

無形文化財の「軍道紙」を使用した繊細で温かみのある盆栽です。「軍道紙」は繊維が細かく切れにくい特徴があるので  “いつまでも切れない縁でいたい”  大切な人へのお供えにふさわしいおすすめアイテムです。お仏壇へのお供えだけでなく玄関やリビングなどのインテリアにも素敵ですよ。故人様と一緒に季節の移ろいを楽しみませんか。

 

 

ご紹介した「クロス」と「和紙盆栽」は、現在ギャラリーメモリア仙台広瀬通店でご覧いただくことができます。ぜひお立ち寄りくださいね。ご来店お待ちしております!

 

■ギャラリーメモリア仙台広瀬通
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-1-8
TEL/0120-596-977
営業時間/10:00-18:00(年末年始休み)