【メディア掲載】「みやぎnews every.」で放送された壁掛け仏壇のご紹介

2023年8月18日

8月10日(木)18:15~放送「みやぎnews every.」にてギャラリーメモリア仙台広瀬通が紹介されました。

先日、ミヤギテレビの方が取材にいらっしゃり、「みやぎnews every.」内のお盆をテーマにした特集の中で取り上げて頂きました。

ギャラリーメモリア仙台広瀬通店が映ったのはほんの数分でしたが、ありがたいことに「昨日テレビで見て来ました」「こんなのがあるなんて驚きでした」といった嬉しいお声を頂いております。番組内に登場した仏壇「ライフ」と、ガラス位牌を改めてご紹介いたします。

壁掛け仏壇「ライフ」
厚みたったの18.5㎝!リビング、廊下、寝室、対面キッチンカウンターの袖壁など、あらゆる場所にさりげなく設置できる薄型の壁掛け仏壇です。お好みの高さに設置できるので、座って手を合わせたい方だけでなく、立ったまま手を合わせたい方や車いすの方にもおすすめです。小さなお子様やペットちゃんがいる方も手が届きにくい高さに設置すれば安心安全ですね。スライスした天然木を重ねてカットした断面が扉の模様になっており、ダークカラーでも重たさを感じさせないモダンなデザインです。祈りの空間をおしゃれに演出してくれます。

 

ガラス位牌(左から)「ブレイズ」「グローヴ」「プリズム」「エリプスアンバー」
光の屈折を考えたカットと透明感が美しいガラス位牌です。レンズなどに使われる透明度の高い高級ガラス「光学ガラス」を使い、ひとつずつ手作業で磨き上げられています。位牌としてだけでなく、お祝いや記念日といった人生の節目のメモリアルモニュメントとしてもお使いいただけます。

↑文字が入るとより美しさが際立ちます。

 

いずれもギャラリーメモリア仙台広瀬通でご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。※タイミングによっては展示がない場合もございます。ご了承ください。