【仙台広瀬通店】「猫の日」は2月22日?~ペットの為の手元供養アイテム~

2024年2月13日

 

2月22日は 222=にゃん・にゃん・にゃん で猫の日。

 

SNSの影響でしょうか、すっかり認知度が高くなった記念日のひとつですよね。

 

実はこちらの日を”猫の日”としているのは日本のみ。海外でも猫の日を制定している国は多いそうですが、ヨーロッパでは2月17日、アメリカでは10月29日なのだそう。

 

いずれにしても世界中で愛されている身近な存在である事が伺えます。

 

ペットとして飼われている方も多いネコちゃんやワンちゃん。ギャラリーメモリアでは大切な家族の一員であるペットの為の手元供養アイテムを取り扱っております。

 

 

 

ペットの為の供養アイテム「コッコリーノ」シリーズ。
コッコリーノはイタリア語で“かわいい子”という意味です。

 

 

<ネコちゃんの形「ミーチョ」>

 

 

<ワンちゃんの形「ワンチョ」>

 

 

つぶらな瞳と思わず撫でてあげたくなるようなフォルムがかわいらしいコッコリーノですが、実はただのモニュメントではありません。

 

 

 

 

 

本体の底面には蓋が付いており、お骨や被毛、思い出のおもちゃなどを納める事が出来る様になっております。また、本体の色は5色から、形はネコちゃんワンちゃん共にそれぞれ2種類から選ぶことができます。

 

「うちの子は白い毛が特徴だったから・・・」

 

「垂れ耳がチャームポイントだったから・・・」

 

かわいいあの子の面影に重ね合わせながらお選び下さい。

 

一緒にいてくれてありがとうの気持ちや日々のささやかな出来事の報告など、これからも毎日語りかけてあげませんか?

 

ギャラリーメモリア仙台広瀬通店でお取り扱いしておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。ご来店お待ちしております。

 

■ギャラリーメモリア仙台広瀬通
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-1-8
TEL/0120-596-977
営業時間/10:00-18:00(年末年始休み)