【東京日本橋店】ご先祖様の里帰り ―お盆―

2024年6月13日

そろそろ関東地方にも梅雨の季節が迫ってまいりました。その梅雨が明けて夏が来ると、夏休み、お盆休みというイメージですが、こちら東京は、全国的なお盆時期より1ヶ月早い7/13~16日にお盆を迎える地域が多くあります。ギャラリーメモリア東京日本橋でも7月盆にあわせ、既に5月下旬頃からお盆商品をお求めのお客様に多数ご来店頂いております。

「モダンなお盆」という言葉通り、ギャラリーメモリアのお盆提灯はスタイリッシュ。

お盆だけではなく、普段からお仏壇を明るく照らしてくれるルームライトとしてもご使用頂けるデザインとなっております。そして、今年の新作『tocco』はコードレスの中でも初めてのUSB充電式。

日本らしい、華やかな。上品で涼やかなハス。そして、お盆には欠かせない精霊馬。八女提灯の職人が一つひとつ絵付けをしています。クルクル回る従来のお提灯のような派手さはありませんが、どれも可愛らしく、ご先祖様がお家を見つける目印となってくれるはずです。

また、ご好評頂いているちりめんシリーズにもお盆商品のご用意がございます。

ご先祖様の帰省時の足となる精霊馬精進料理を始め、果物野菜の盛り合わせはおもてなしにぴったり!「お帰りなさい!」の気持ちが伝わる可愛いお供え物です♪お盆のちりめん商品は毎年7月初めには売り切れてしまう大人気商品の為、ご購入の際は早めのご来店をオススメいたします。

 

ご先祖様にとって、お盆は年に一度の里帰り。今頃ワクワクしながら、ご家族に会える日を楽しみにご準備されている事でしょう。

 

~お知らせ~

現在ギャラリーメモリアでは買替えキャンペーンを実施しております!

 

【ギャラリーメモリア東京日本橋】

〒103-0027 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル1階

TEL/0120-059-690

営業時間/10:00-18:00