2021年最新!お盆のお供えギフトをご紹介

昨年に引き続き2021年も、新型コロナウィルスの影響でお盆の帰省を自粛する方が多いのではないでしょうか。帰省は出来なくても、ご先祖様へのお供えを贈りたい…そんな方のためにギャラリーメモリアでは、様々なお供え用のギフトを販売しています。今回は、そんなお盆ギフトの中でも特に人気の高い商品をご紹介します。

ちりめん飾りのギフト箱詰め合わせ

今、ギャラリーメモリアで特に好評をいただいているお盆のギフトが、可愛いちりめん飾りのお供えです。オリジナル商品の「パティスリーメモリア」は、洋菓子を表現したちりめん細工のお供え。生前ケーキが大好きだった人へ贈りたいと、購入されるケースが増えています。また線香を焚かない家庭や、通常のお供え以外で何か気の利いたアイテムを探している方にも選ばれている商品です。



夏場の暑い時期に本物の生洋菓子をお供えするのは難しくても、ちりめん素材であれば日持ちを気にせず飾ることができます。京都の職人がひとつずつ細部まで作り込み、今にも食べてしまいそうなほど美味しそうに仕上げました。



ギャラリーメモリアではこの夏、ちりめん飾りにぴったりのギフト箱を新たに発売しました。シックな黒色に、金のロゴをあしらった帯が高級感を醸し出し、ちりめん飾りをセットするとまるで本物のプチケーキのようです。ギフト箱のサイズは全部で3種類。ちりめん飾りを自由に組み合わせて詰め合わせられます。贈り先へ直接お送りすることができますので、スタッフへお気軽にお問い合わせください。

“花”をモチーフにした水引製のミニ盆提灯

お盆の飾り付けに欠かせないものと言えば、ご先祖様が家に帰る目印となる「盆提灯」。盆提灯は故人と親しい人から贈られる最高のお供えとされています。近年は、マンションなど和室のある家が少なくなり、リビングでコンパクトな仏壇を置く家庭が増えたため、盆提灯も小さなサイズの人気が高まっています。



新商品のフルールは、慶弔の際に用いる「水引」を結んで花を表現したコードレス仕様のミニ盆提灯です。水引は日本古来の縁起事に関わり深く、紐を引いて結ぶことから人と人を結びつけると言われています。ご先祖様を導き、家族のもとへ無事に帰るための灯りになるようにと、願いを込めて制作しました。



フルールは部屋の雰囲気を損ねないコードレス仕様。また、手のひらサイズなので、小さな仏壇にも対で飾ることができます。光源はLEDキャンドルで、淡路結びをアレンジして出来た花びらからほのかに光がこぼれ、モダンなお盆を演出します。





カラーはピンク、グリーン、ホワイトの3種類。ホワイトは初盆の方にもおすすめです。まるでアイスクリームのような可愛いパッケージで、開ける前からおしゃれな印象に。ぜひギャラリーメモリアで実物をご覧ください。

やっぱり定番!進物用の線香

お盆ギフトの定番とも言えるのが、上品な線香セットです。落ち着いた香りとしてよく選ばれているのが、「白檀(びゃくだん)」のお線香。優雅な香りが広がる線香と、美しい絵柄の密蝋ろうそくセットにした桐箱は、特に人気の商品です。



線香の巻き紙はひとつひとつ金の箔押しが施され、高級感に溢れています。大切な方へお悔みの気持ちを伝えるギフトに最適です。



ギャラリーメモリアでは、この他にも様々なギフト用の線香をラインナップ。包装や熨斗もすぐにご用意いたしますので、お気軽にお声かけください。また、お店まで出かけることが難しい方や遠方にお住まいの方は、オンラインショップのご利用が便利です。お線香やちりめん飾りなど一部の商品でギフト対応を承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。


【モダンな盆提灯・可愛いお供えの最新カタログをご覧いただけます】


住まいにあうモダンな仏壇・仏具

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。