お客様の声:「いってきます」も「ただいま」も一緒に(ガラ)



閑静な住宅街にあるK様のご自宅。ご夫婦に迎えられて玄関をくぐると、すぐ正面に開放的な和室が広がります。そこには細やかな組子があしらわれた、間接照明の壁面に見事にマッチする「ガラ ライト 麻の葉」の姿がありました。中庭を望む大きなガラス窓からは、やわらかく品のある陽光が差し込みます。

半年ほど前にお母様を亡くされ、それを機に実家の大きな仏壇を引き継ぐことになったK様ご夫婦。お世話が大変なことから、コンパクトな仏壇への買い替えを検討することに。いくつかの仏壇店を探し回られたK様ご夫婦ですが、ギャラリーメモリアに来店された時、モダンな仏壇のデザインにとても驚かれたそうです。

 



 

当初、ガラと同じくコンパクトな上置き仏壇「ショコラ」と悩まれていましたが、「明るくふんわり包み込むようなガラの方がお母さんのイメージに合うよね!」とご夫婦で話し合われ、背板の文様を透かして優しい光が溢れる「ガラ ライト 麻の葉」に決められました。

 

当初はリビングに設置することも考えられたそうですが、「親子なんだから、かしこまったりせずにもっと自然に手を合わせたい」というK様のご意見もあり、家族みんなが生活の中で目にしやすい玄関近くに設置されることに。そこは同居するはずだったお母様の部屋と、K様家族の部屋とのちょうど間にある場所でした。「きっと母にとっても落ち着く場所になっているんじゃないかと思います。」と安心した笑顔で語るK様ご夫婦。

 



 

ここならきっと、毎日「いってきます」や「ただいま」の声が聞こえて、家族の一日を見守ってくださるのではないでしょうか。あたたかな光が溢れる明るい空間で、これからもずっと家族の絆は紡がれ続けます。

 

 

 

 
お客様の声・納品事例

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。