モダンな盆提灯の種類と選び方

購入事例・よくあるご相談
6月になりお盆の準備についてお調べの方も多いのではないでしょうか?お盆で用意するものといえば、盆提灯。今回は、インテリア性が高くリビングなどにも置きやすい盆提灯をご案内します。実際に商品を購入されたお客様からの声もご紹介しますので、是非ぴったりな盆提灯をお探しください。

蓮をモチーフにした可愛いデザインの明るい盆提灯【はなあかり】

毎年一番人気の高い盆提灯です。ご購入さまからは「綺麗なデザイン、可愛いサイズ感なので気持ちが明るくなる」「デザインが可愛い」とそのつぼみが花開く様子をイメージしたデザインがご好評いただいています。ピンク、グリーン、ホワイトの3色展開。対で置いても単体で置いても空間に色どりを加えます。お盆らしさを残しつつ、可愛いデザインの盆提灯をお探しの方におすすめです。贈り物として選ばれるお客さまもいらっしゃします。

灯りの色をセレクトできる場所を取らない盆提灯【トレンタ】

藤色、空色、抹茶色、白色の4色の和紙が付属する、着せ替えタイプの盆提灯。場所を取らない縦長のスタイリッシュデザインで、お盆以外でも使用できると好評です。初盆は和紙を白にセットして白提灯に、翌年以降は好きなカラーで飾ることができるのも人気の理由です。職人が均一に組んだ30本の格子から零れる灯りが、素敵な空間を演出します。和モダンなデザインをお探しの方、置く場所があまり大きく設けられない場合におすすめです。

業界初!水引を使った手のひらサイズの盆提灯【フルール】

近年お客様の声からとても要望の多かった電池式盆提灯の販売を開始しました。「人と人を結びつける」という願いが込められた、水引を使った盆提灯です。ミニ仏壇はじめ何処にでも置ける、手のひらサイズが魅力的。炎のように柔らかく揺らめくライトが淡く仏壇を照らします。ピンク、グリーン、ホワイトの3色展開。コイン電池(CR2032)1個使用で約30時間点灯が可能です。コードレス式盆提灯をお求めの方、ミニ仏壇をお使いの方におすすめ。仏壇の中に灯りを置きたい場合にも使えます。

コードレス仕様の盆提灯【エクレレ】

こちらもコードレス式の盆提灯。【エクレレ】は夏のイメージ、麻柄を和紙にあしらった爽やかでモダンな盆提灯です。カラー展開は5色。単三電池2個仕様で十分な明るさがあります。※発売は6月以降となります。発売時期については決定次第追記します。
他にも様々なデザインのモダンな盆提灯をギャラリーメモリアでは取り扱っています。今年はお盆飾りもおしゃれなものを選んでみませんか?

モダンなお盆飾りのコーディネート例についてはこちらのコラムをご覧ください。


無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。