TVミヤギnews every.に登場したモダンな仏壇のご紹介

2022年9月26日

以前告知しておりました、先月放送の「みやぎnews every.」はご覧いただけましたでしょうか?“最近のお盆・お仏壇事情“をテーマに、ギャラリーメモリア仙台広瀬通の取材をしていただきました。今回は、番組内で撮影していただいた商品を改めてご紹介いたします。

▲アンティコ

美術品のような扉が特徴。製作をお願いしているのは、ご夫婦で営まれているステンドグラス作家さまです。使用している色彩豊かなガラスは、ヨーロッパやアメリカの職人によってひとつひとつ手作りされた手業の結晶。キラキラ輝いて色々な表情を楽しめます。

 

▲パッサート

壁掛けタイプで場所を取らず設置可能。お好みの高さにできる為、お子様やペットのいたずらが心配な方、お膝を曲げて手を合わせるのが辛い方にもおすすめです。多くの方が仏壇とは思いもよらないであろう、モダンで斬新なデザインです。

 

▲プローヴァ

高級家具メーカーとコラボレーション。職人の手業により丁寧に張り付けられた放射状の木目が特徴的です。後光の様にも見え、お仏像を引き立てます。

 

▲ショコラ

無垢材を一つ一つ貼り付けてデザインされた扉がユニークです。コンパクトながらも本尊や位牌をしっかりお祀りできるスペースがあり、機能面も兼ね備えております。

 

▲香の都

扉のないオープンタイプです。開放感があり、いつでも大切な方をそばに感じられます。表面の漆仕上げにより品のある仕上がりに。

 

いずれもギャラリーメモリア仙台広瀬通にてご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
※タイミングによっては展示がない場合もございます。ご了承くださいませ。

 

★ギャラリーメモリア仙台広瀬通公式SNS更新中★
→Instagramはこちら!
→Facebookはこちら!