TVドラマ『やすらぎの刻~道』に仏壇“香の都”がタイアップ!

2019年4月4日

ギャラリーメモリア東京日本橋よりお知らせいたします。2019年4月8日(月)スタートのテレビ朝日系ドラマ『やすらぎの刻~道』にタイアップいたします。

 

『やすらぎの刻~道』は、2017年に放送された『やすらぎの郷(さと)』の続編で、脚本は倉本聰さん、主演は石坂浩二さんという黄金タッグが再び実現。

 

今回は石坂浩二さんが演じる菊村栄が、劇中に執筆するシナリオ「道」もドラマとして描かれることになっており、前作のキャストに加えて新たな豪華俳優陣が出演することで早くも話題沸騰中です!

 

『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系列)毎週月~金曜日ひる12:30~12:50
出演: 風吹ジュン、清野菜名、橋爪功、風間俊介、石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこ、ミッキー・カーチス、山本圭、上條恒彦、藤竜也、名高達男、草刈民代、板谷由夏、八千草薫、岸本加世子、宮田俊哉、平山浩行(敬称略、順不同)

 

【ストーリー】
高級老人ホーム「やすらぎの郷」に住む脚本家・菊村栄(石坂浩二)は、以前”ボツ”になったシナリオを思い起こす。白川冴子(浅丘ルリ子)、水谷マヤ(加賀まりこ)らが見守る中、菊村はそのドラマをモチーフに、今は亡き”姫”こと九条摂子(八千草薫)をモデルに捉え、最後の作品としてどこにも発表する当てのないシナリオ『道』を綴りはじめる。その作品は山梨のとある山間の村の養蚕農家を舞台に、昭和、平成を生き抜いた無名の夫婦の出会いから亡くなるまでを、昭和初期から現代に至るまでの80年間に渡る壮大なスケールで描く。

 

やすらぎの刻セット写真_直営店サイト用

前作で菊村の妻・律子(風吹ジュン)の仏壇として登場した「香の都」は今回も作中に登場しますので、菊村の自室のシーンではぜひご注目くださいね。

 

東京日本橋店公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook