母の日は亡きお母さんに感謝の気持ちを伝えませんか?

2018年5月2日

ギャラリーメモリア イオンモール春日部より5月の第二日曜は「母の日」をご提案いたします。2018年の母の日は5月13日です。

 

c2184d68d2ee9755fd41a3181e79834b_s

「母の日」は約100年前、20世紀初頭にアメリカのアンナ・ジャーヴィスという女性が、亡き母の追悼する為に白いカーネーションを教会に飾ったことがはじまりです。

 

日本で最初に「母の日」を祝うイベントが行われたのは明治末期とされます。

教会や団体を中心に行われ、全国的に広まったのは1937年に森永製菓が「母の日」のイベントを開催し、新聞や雑誌で取り上げられたことから。

戦後の1947年に「母の日」が制定されて5月の第二日曜が記念日となり、今日までいたっています。

b9b94c2f54405bf4b1218cfb3c66d8bf_s

最近では記念日の由来に合わせるかのように、「母の日参り」としてゴールデンウィークから母の日にかけて、

墓前を訪ねる方が増えています。

 

ギャラリーメモリア イオンモール春日部店でも、母の日に向けてブースを設置しました。

カーネーションの香りのお線香、コーヒーやケーキなどあの人が好きだった食べ物をお供えできる好物キャンドル、和菓子のような可愛らしい匂い袋、綺麗な花が描かれた絵ローソクなど小物の品揃えも充実しています。

春日部G母の日

亡き母を偲ぶ気持ちから生まれた記念日「母の日」。

この機会にお線香やお供え物をご用意され、お母さんに感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

「何をお供えすればいいの?線香以外にもあるの?」「香りの良い線香はあるの?」「特別なお供え物を置きたいの」

…などなどご相談承っていますのでお気軽にお声かけください。

 

ギャラリーメモリア イオンモール春日部店にてスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

イオンモール春日部店公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook