映画「老後の資金がありません!」に美術協力しています

2021年10月27日

ギャラリーメモリア東京日本橋店よりお知らせです。

この度、映画『老後の資金がありません!』に美術協力いたしました。

 

天海祐希さん演じる一般家庭の主婦が、突然老後の資金を脅かされる事態に陥り、家族や周辺の人を巻き込みながら奔走する様を描くアットホームコメディです。監督は、ノンフィクション賞をダブル受賞した小説の映画化作品「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲監督。2021年10月30日(土)より全国公開です。

 

■キャスト(敬称略)

天海祐希/松重豊/新川優愛、瀬戸利樹/草笛光子

公式サイト https://rougo-noshikin.jp/

 

タイアップした仏壇は【ブリック】。主人公の義父の仏壇として登場します。

ブリック設置写真

ブリック部屋写真

ⓒ2021映画「老後の資金がありません!」製作委員会

 

無垢の木目を接ぎ合わせた、レンガ造りのようなデザイン。より身近にカジュアルに飾ることのできるオープンタイプの仏壇です。コンパクトにより自由に飾ることのできる点が人気です。

仏具:スノウ・ミント
おりん:たまゆらパステル・スノー

 

映画は、人生100年時代といわれる現代社会のリアルな問題と主人公たちが奮闘する様を映し出した、笑って泣けるエンターテインメントとなっています。

仏壇仏具の実物をご覧になりたい方は、ギャラリーメモリア東京日本橋店へお越しください。

公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook