新商品仏具「オンダ」のご紹介

2019年11月7日

ギャラリーメモリア仙台広瀬通(旧:仙台青葉通店)に新しく入荷しました、ヴェネツィアンガラス仏具を紹介いたします。ギャラリーメモリアで取り扱っている中で青い仏具は何点かありますが、2019年に新たなラインナップが加わりました。「オンダ」は今までにない深いインディゴブルーの五具足です。

オンダ_(1)

インディゴブルーは碧い地中海を表現。ヴェネツィアンガラスで有名「ムラノ島」の、型吹きを得意とするモダンスタイリッシュなガラス製品を作るメーカーにて、職人の手作りで生産しています。この青色が仏壇の中でもきれいに発色するよう、内側には白ガラスを巻きました。表面につけた網模様は海の泡を思い浮かばせます。

オンダ_(3)

特徴的な穏やかな波をイメージさせる口元のカーブ。この口元は、ガラスを吹き上げた後ゆるやかなカーブを描いて手作業でカットする、ひと手間かけた作りこみで、動きのある表情を作っています。職人による手作りのため、色味や、厚みは一点一点異なります。オンリーワンの商品としてお楽しみください。

オンダ_(2)

木調の仏壇から鏡面塗装の仏壇まで、幅広く合わせやすい色味です。是非、ギャラリーメモリア仙台広瀬通(旧:仙台青葉通店)にて実物を手に取ってご覧くださいませ。

 

仙台広瀬通店公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook