店舗のご案内「福岡天神店ってどんなお店?」

2016年2月23日

ギャラリーメモリア福岡天神店は、福岡市の中心地・天神にあります。地名の由来である天神様を祀っている神社、「水鏡天満宮」のすぐ近く、白い外観は賑やかな通りの中でもひときわ目をひき、「前から知っていた」といって来店される方も多い店舗です。また、九州地方唯一の直営店ということで、市内だけでなく九州各地からもお客様がいらっしゃいます。

WEB外観

よくお客様から、「展示は1階だけと思っていた」と言われますが、実は2階と7階もショールームです。すべて合わせると約100本もの仏壇を常時展示しています。でもなんだかちょっと入りにくい…そんなお客様のために、福岡天神店について、ご案内したいと思います。

WEB1F全景

WEB1F通路に沿ってマルコ

▲1F  ガラスのショーウインドウに囲まれた明るい店内。通路に沿って、イタリア製の可愛らしいお仏壇から、スタイリッシュで今どきのマンションにぴったりのモダンな仏壇、シンプルで馴染みやすい仏壇など、バラエティーに富む様々なデザインの仏壇をご覧いただけます。

WEB線香

▲お線香やローソク、念珠も充実。ご進物用もご用意しております。

WEb2F全景

▲2F 家具の上に置く、コンパクトなタイプの仏壇を中心に展示しています。ゆったりと落ち着いた空間です。モダンな位牌やおしゃれな仏具もございます。

WEB寄せ木位牌

▲寄木や輪島塗など、伝統工芸を用いたモダンな位牌はこだわりの逸品ばかり。熟練の技を持った職人が魂を込めて製作しています。お祀りの空間の中で確かな存在感が感じられます。

WEB壁掛け

▲7F 壁にかけるタイプが並びます。省スペースで設置できて、一見仏壇に見えないので、とても人気があります。和室を模したコーナーや、キッチンカウンターを見立てたコーナーもあり、仏壇を設置するイメージができます。

WEBカリーナ

この他にも、天然石を使用したカラフルなミニ骨壺など、モダンなデザインの仏具が豊富にございます。お祀りの空間が華やかになるだけでなく、大切な人のイメージに合ったものを揃えることで、より身近に感じられることと思います。

 

お引越し・引き継ぎに伴うお買い替えや、古い仏壇をどうするかなどのご相談もスタッフが丁寧に承ります。今後の参考のために…とご覧になる方も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にご来店ください。お客様が「この仏壇店に出会えてよかった」と思っていただけるように、心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

ギャラリーメモリア福岡天神店のスタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

福岡天神店公式SNS更新中!★

Facebook
Instagram