店舗のご案内 「池上店ってどんなお店?」

2015年12月11日

直営サイト池上G案内バナー

ギャラリーメモリア池上店では、モダンでオシャレな現代仏壇、仏具を多数ご用意しております。

「仏壇店って入った事ない・・・」「どんな物があるの?」という方に向けて、池上店についてご案内したいと思います。

ikegami1

外観▲ 外観は仏壇屋というよりは、インテリアショップのようです。大きなガラス窓から中の様子をご覧いただけます。ショーウィンドウには、ミニ仏壇と季節感のある飾り付けが賑わいます。

 

 

一口に「仏壇」と言っても、約200種類以上の様々なタイプがございます。

ライフスタイルや好みに合わせてお選びいただけますので、お客様一人ひとりが望む「祈りのカタチ」がきっと見つかると思います。

台付

台付きタイプ▲ 和室の畳や洋室の床に置いてお祀りします。道具や小物をすっきりと片付けられます。

 

上置

上置きタイプ▲ タンスやキャビネットなどの台の上に祀るコンパクトタイプ(ミニ仏壇)です。

オープン

オープンタイプ▲ 扉で隔てることなく、故人を身近に感じられます。気持ちを中心にシンプルに。

壁掛

壁掛けタイプ▲ 薄型設計なので場所を取りません。好きな位置に取り付けることができます。

 

位牌線香

▲ (左)モダンな位牌は、漆からガラス素材のものまで様々なデザインを揃えております。大切な方のイメージでお選びいただけます。

▲ (右)線香やローソク、念珠などの日用品も豊富に取り揃えています。ご進物のご相談も承っております。

 

この他にも、フォトフレームなどの様々なメモリアルグッズがございます。

ikegami6

 

最近では、「手元供養」という言葉も聞かれるようになりました。

「お墓が遠くて寂しい」「実家に仏壇があるけれど、家でも手を合わせたい」など、故人を身近に感じていただけるように、ミニ骨壷や遺灰を入れるペンダントなども人気です。

 

お好みの物はありましたでしょうか?

ギャラリーメモリア東京池上には毎日様々なお客様がいらっしゃいます。皆さまの「あったらいいな」が叶えられるお店でありたいと願っています。

 

東京池上店公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook