モダン盆提灯~ご先祖様を明るくお迎え~

2021年6月16日

ギャラリーメモリア横浜関内店よりご提案をいたします。

ご先祖様を自宅にお迎えする行事「お盆」。灯りをたよりに帰ってこられるとされるご先祖様のために明るく、お洒落なモダン盆提灯のご用意はいかがでしょうか。日本各地の伝統工芸の技を用いて丁寧にお作りしたお品をご紹介します。

はなあかり

はなあかり ピンクホワイトグリーン
花のつぼみをイメージした盆提灯。花びらの一つ一つは、フレームの上から和紙を張る丁寧な手作業です。高級感のある和紙は優しい風合いです。

トレンタ

【トレンタ L・S】
30本の桟を使ったモダンな盆提灯。飛騨高山の職人によって組み上げられた桟からこぼれるやわらかな光が、ご先祖様をお迎えします。付属の白色・空色・藤色。抹茶の4色の強化和紙を入れ替えると、多彩な印象を生み出します。

ムーン‗ログ

◀【ムーン ライトダーク
立体手漉き和紙で作られた、満月のようなまるいフォルム。
【ログ】
継ぎ目のない円筒形の手漉き和紙でできた提灯。ほぐした楮(こうぞ)の繊維をまきつけたやわらかな和紙の風合い。
どちらの盆提灯も、千数百年の歴史ある鳥取県の伝統工芸、因州和紙を革新的な技術で成形した斬新な商品です。

フラン

フラン レッドイエローブラウン ※造花は付属品です。
ミズメザクラ材の塊をうすく削りだすことで、木肌から光を透過させるデザインは、石川県加賀市が誇る400年の歴史をもつ山中塗ならでのは造形です。

モダン盆提灯展示

横浜関内店では、実際の商品を展示しています。和紙の風合いなどの質感、仏壇にあわせたサイズ感など、実際にご覧頂ければと思っております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お盆アイテムのミニカタログも用意しています。ご郵送も承っているので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

ギャラリーメモリア横浜関内ではSNSも更新中です。フォローといいねを是非お願いします。★
■横浜関内店公式Instagram

■横浜関内店公式Facebook