いい夫婦の日にちなんだ仏壇コーディネート

2022年11月21日

ギャラリーメモリア仙台広瀬通

11月も下旬に入り、仙台は紅葉の見ごろを過ぎようとしているところ。お店の前のイチョウの葉がひらひらと舞い落ち、冬への移り変わりを予感させる肌寒さを感じます。11月22日は「いい夫婦の日」。ふたりの時間を大切にする日として、日本中のご夫婦やカップルに素敵な関係を築いてほしいという想いから制定された記念日だそう。

「仲良し夫婦だったおじいちゃんとおばあちゃんへ感謝の気持ちを表したい」

「大切なパートナーへの想いをずっと大切にしていきたい」

現代の生活環境に馴染むオシャレな仏壇とアイテムで、そんなお気持ちをカタチしてみてはいかがですか?

ヴェネチアンガラスで出来た華やかなフォトフレーム「V・P-005」におしどり夫婦のお写真をいれたコーディネート。壁掛けの仏壇オセロなら、お好みの場所・お好みの高さにスッキリと設置することができます。

同じフォトフレームでも木製の「ティアーズ」なら優しくあたたかな雰囲気に。

一見扉がないように見えるお仏壇「キューボ ブビンガ」ですが、実は上に持ち上げて開く跳ね上げ式の仕様。横幅を取らす開閉できるデザインです。方向を変え貼り合わせた49枚のピースでユニークな市松模様を作り出しています。

こちらは、ころんとした丸みが可愛らしいお位牌「フォンデュ」「レッド」「ブラック」の2色ございますので、大切なパートナーのイメージに合ったお色をお選びください。

 

いずれもギャラリーメモリア仙台広瀬通にてご覧いただけます。お店の前のイチョウ並木をご覧になるついでにぜひお立ち寄りくださいませ。※タイミングによっては展示がない場合もございます。ご了承ください。