お客様の声:良いものをずっと使いたい(モダンな仏壇ラティス)

O様は、お母様の四十九日の法要のために、仏壇をご検討されていました。HPでリプルとハーミットに目を留められ、「実物を見てみたかった。」と、お立ち寄りくださいました。仏壇はお父様のお住まいに安置されますが、いずれは引き継ぐことをお考えです。

翌日、ご夫婦で来店されてリプルとハーミットをご覧でしたが、お父様のお住まいは大変乾燥しているそうで、「置いているうちに、無垢ならではの反りが出そうで心配だ・・・。」と考え込んでしまわれました。

無垢材は、呼吸のように湿度が高いと膨張し、乾燥していると収縮する特徴があります。クラフトマンの高い技術で作られたリプルとハーミットですが、自然の力に心配されるのも仕方がございません。

悩んでいるO様に奥様がラティスをご提案されたので、格子扉がしなやかで丈夫なことや、旭川クラフトで組んでいることなどご説明いたしました。

もちろん、木工の知識が豊富なO様は旭川クラフトもよくご存知です。奥様とじっくりご覧になり、格子扉を開けたときのデザインがお気に召されて「コレにしようか!」とお決めくださいました。

仏具には、お母様がお好きだった赤色に合わせて、ネオ・ルビーノをコーディネートいたしました。

目の肥えていらっしゃるO様に、ご希望にかなうものをお納めできて、大きな喜びを感じました。

 




モダン仏壇 ラティス



実物をご覧になりたい方はギャラリーメモリアへ。皆様のお越しをお待ちしております。

お客様の声・納品事例

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。