神戸三宮店 リニューアルに向けて

ギャラリーメモリア神戸三宮店は、より皆様にくつろいでいただける空間づくりのために、このたびリニューアルいたします。

工事期間中は同じビルの9階で営業しますので、1階ギャラリーのお仏壇をすべて9階に移動させる作業がはじまりました。

普段はスーツを着用しているスタッフですが、この日ばかりは動きやすい服装です。

お仏壇はすべてお客様のためのもの。

傷ひとつ付けないよう、声を掛け合いながら慎重に作業を進めていきます。
お仏壇だけではなく、仏具もすべて緩衝剤に包み、9階の仮のギャラリーへ運び込みました。
ひとつひとつ丁寧に、お仏壇の中に仏具をセットしていきます。

 

作業は大変ですが、スタッフも場所が変われば見え方が変わるようで…。

「この場所だったら、この仏具のほうが映えそうだね」

「意外とこのコロッラも、このお仏壇に合うかも!」

 

約1か月間だけのギャラリーとはいえ、お客様をご案内する場所づくりに、妥協はありません。
こうして日が暮れるころ、仮のギャラリーが完成しました。

4月22日までの約1ヶ月間はこの9階のギャラリーで、これまでと変わらぬ
おもてなしの心でお客様をお迎えさせていただきます。

一方そのころ、1階ギャラリーはすっかりガランとした印象に…。
しかしここは1ヶ月後、お客様がこれまで以上にゆっくりとご覧いただける、
心地の良い空間に生まれ変わります。

我々スタッフも新しく生まれ変わったギャラリーでお客様をお迎えできる日を
とても楽しみにしています。
どうか2015年4月25日土曜日のリニューアルオープンにご期待ください!

 
よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。