仏壇を掃除する意外な方法

ギャラリーメモリアでは、白い手袋をしています。もちろん商品を汚したり傷をつけたりしないために着用しているのです。

八木研の仏壇は、シンプルなデザインが多いので、雑巾やクロスでさっさとお掃除できるのもお薦めポイントの一つです。でも、月ヶ瀬のように扉が格子状のものもあります。

 

綿棒などを使ってお掃除してもよいのですが、ここで手袋の出番がやってきます。そろそろ交換時期な手袋を最後に活用する方法としてお勤めです。

 

手袋をはめて、格子の部分に指を入れると手袋がクロス代わりになってきれいにホコリを取ってくれます。幼いころ障子に穴を空けた気分で・・・時には、北斗の拳のケンシロウの気分で楽しくお掃除ができるのです。
扉が横桟のセクターも、手袋をはめて桟の部分にスーッと指を這わせると・・・。

「花子さん!こんなにホコリが・・・」と独り嫁いびりごっこ。こんなセリフは、最近のドラマで聞かなくなりましたね。

毎日のお掃除も、そんな妄想を織り交ぜると楽しくできます。もちろん白手袋がなくても、マイクロファイバー繊維のお掃除クロス「きれい」がホコリや汚れを取ってくれます。

仏壇お掃除クロス きれい



お求めはギャラリーメモリアへ。皆様のお越しをお待ちしております。

よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。