現代仏壇がテレビに取材されました!

福岡・佐賀エリアのテレビ「今日感ニュース」に取材していただきました。

RKB「今日感ニュース」:毎週(月)~(金) 午後6:15~ 7:00(放送エリア:福岡県、佐賀県、山口・大分県の一部)

取材は、この春イオンモール筑紫野の3Fにオープンしたばかりのギャラリーメモリアで行なわれ、2017年5月23日(火)に放送されます。
「これは何でしょう?」という坂田アナウンサーの質問に「食器棚・・・?」と困惑気味の池尻アナウンサー。「実は、仏壇なんです!これまでの仏壇のイメージを覆すおしゃれな仏壇が、今、たいへん人気なんです」。お二人ともモダンなデザインに驚かれたようです。

持ち運びができる仏壇「ヴィーゲ」や『徹子の部屋』でテレビCM放送中の壁掛け仏壇「パッサート」が紹介など、デザインだけでなく画期的な機能もご紹介。

壁掛け仏壇 パッサート

そして、実際に壁掛け仏壇を購入されたお客様のお宅を訪問して、インタビューが行われました。リビングに溶け込む壁掛け仏壇「オセロ ライト」。おしゃれな市松模様の外観、扉を開けるとメタリックな輝きを放つ内部空間が広がり、神聖な祈りの場を演出します。

お客様は仏壇の置き場所がないと悩んでいたところ、小さくてモダンな現代仏壇と出会い、買い替えをお決めになられたそうです。

「家族と一緒にいれるのが、一番いいと思います。いつも見ていただいている感じで・・・」とご先祖さまを身近に感じられるようになったとのこと。お孫さまの大好きなお祖父さま、お祖母さまも優しく見守っていらっしゃいます。

壁掛け仏壇 オセロ

200種類のおしゃれな現代仏壇をすべて掲載したカタログと資料を無料でお届けいたします。「仏壇をどこに置いたらいい?」「どんな風にしてる?」気になる疑問は、お客様の事例集でご覧いただけます。

資料のご請求は、カタログのご請求フォームまたはフリーダイヤル0120-596-610へ、どうぞお気軽にご連絡ください。

よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。