残暑を涼しくするおしゃれな仏具

2017年の立秋は8月7日。でも秋とは名ばかりで、いつまでも暑い日が続きます。春夏秋冬の季節をさらに細かく24に分けたひとつが立秋。この日から、暑中見舞いを残暑見舞いに切り替える風習があります。もし、今からいただいた暑中見舞いに返信をするなら、残暑見舞いとなりますのでお気を付けください。

モダンな現代仏壇には、おしゃれな仏具がたくさんあります。暑い日に涼しげなガラス製の仏具はいかがですか?
まるで南の海を切り取ったかのような美しいブルー。貝殻をディスプレイしたら、波の音が聞こえてくる気がします。外側の透明ガラスは全面研磨を施し、キラキラと輝きをまとうシャープな形。内側の色ガラスは有機的なやわらかいラインを描いて、透明なガラスに色ガラスが浮いているみたいに見える不思議な美しさです。

「お父さん、ハワイが好きでよく家族旅行をしたね」「海岸を散歩が日課だったわ」と、故人の好きな海を思い描いて選ぶ方もいらっしゃいます。
落ち着いたバイオレット色もあり、お好みで選ぶことができます。暑い夏は涼しげなブルーにして、冬は温かみのあるバイオレットへと、季節によって入れ替えるのも素敵ですね。

現代仏壇には、おしゃれな仏具が100種類以上あります。その無数にある組み合わせの中から、ギャラリーメモリアのスタッフがお客様の好みや思い出話をお伺いしながら、ぴったりのコーディネートをいたします。色や材質、デザインなど自由にお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。
よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。