モダンな仏壇にピッタリ!おしゃれな盆提灯

お盆はご先祖さまや亡くなった人の霊を家に迎え、食べものや果物をお供えして供養します。古来からご先祖さまを敬って尊んできた日本人にとって、なじみ深い年中行事のひとつと言えます。
モダンな仏壇には、おしゃれな盆提灯が似合います。ナチュラルモダンな現代仏壇のアルデバランライトに、開きかけた花のつぼみをモチーフにした、愛らしい盆提灯のはなあかりをコーディネートしました。ふんわりと周囲を照らして、やさしい雰囲気に包み込みます。

モダン盆提灯 はなあかり

盆提灯は、ご先祖さまが戻ってくる家を間違えないようにする目印です。素朴なあたたかみのある灯りでお迎えすれば、きっと喜んでいただけるでしょう。
盆提灯ログは、楮の自然な風合いと手作りのぬくもりを感じます。筒の部分に和紙の継ぎ目がなく、360度どこから見ても綺麗な光に照らされます。スリムな形なので置き場所をとらず、上置きタイプの仏壇にも合わせやすいサイズです。

モダン盆提灯 ログ

日本建築で重要な役割をもつ格子を盆提灯に取り入れたトレンタ。格子から漏れる光は、初めて見てもどこか懐かしい気持ちにさせられます。
和室・洋室を問わず設置できる和モダンデザイン。トレンタには4色の和紙が付属しており、着せ替えを可能にしました。お盆の期間は落ち着いた抹茶色で和室に、いつもは華やかな藤色でリビングに・・・。暮らしのシーンやお部屋のに合わせて、イメージを選ぶことができます。

モダン盆提灯 トレンタ



実物をご覧になりたい方は、お近くのギャラリーメモリアへお越しください。盆提灯コーナーを設置してお待ちしております。



また、200種類の現代仏壇と100種類の仏具を網羅したカタログを無料プレゼント!カタログ請求フォームまたはフリーダイヤル0120-596-910へお気軽にお問い合わせください。

もっと詳しくお盆を知りたい方はこちらの特集ページをご覧ください。

お盆特集へのリンクバナー
お盆のこと

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。