まるでシェルフ!仏壇らしくないモダンデザイン

「抹香臭いのは嫌だ」「仏壇らしくないのがいい」というお客様の声が最近増えています。「伝統的な仏壇は生活空間に合わないから」の理由だけでなく、特定の宗教、宗旨宗派によらず、無宗教で故人を偲びたいという方も多くいらっしゃいます。現代仏壇ではお客様のご要望にお答えして、その人らしい自由なスタイルで身近にお祀りできるシェルフ型の「ボーム」シリーズを2015年に発表しました。

ボーム ライト S

翌年の2016年は、更に上質感をアップさせた「ツィンケル」シリーズを発表。多くのお客様からご好評をいただいています。扉などの隔たりがなく、いつも語りかけられるオープンスペース。身近な場所にさり気なく設置できて、お部屋の空間に溶け込みます。写真やお位牌を明るく照らすLEDライト、仏具を置く棚、小物を入れる引出し、シンプルながら必要な機能をきちんと備えており、もちろん仏壇としてもお使いいただけます。
手を合わせるときに心地よく、暮らしに寄り添って長く使っていただきたい。その願いを込めて、細部までこだわって制作しました。無垢を削り出したフレームは、スベスベの手触り。スマートに伸びた脚部のライン。背板にはスウェードタッチの人工皮革を用いて、やさしく包み込むような光を表現しました。
また、下の空間を広く取っており、お好みでアレンジをしていただけます。例えば、お花が好きな方のためにフラワーアレンジメントを飾ったり、動物好きの方にはアニマルモチーフのオブジェを置いたり、故人が喜びそうなインテリアをコーディネートするのもいいですね。

お近くのギャラリーメモリア、またはカタログでご覧いただけます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
八木研の広報企画室勤務。働くママ目線で、お客様の役立つ情報を発信していきたいです。