モダンな仏具は「クリスタルビーズ」で香りを楽しむ

おしゃれな現代仏具に欠かせない「クリスタルビーズ」。灰の代わりとして香炉に入れて使います。

直径1ミリの小さなガラスのビーズで出来ており、キラキラとした輝きが仏具をより一層引き立てます。ガラスだから熱が伝わりにくく、ビーズ灰の中では線香が燃えないので、ガラス製の仏具でも割れる心配がありません。

専用のクリーナーで水洗いすると、何度も使うことができて環境にも優しいメリットもあります。
クリスタルビーズが活躍するのは、お仏壇の中だけではありません。私は、ガラスの食器にクリスタルビーズを入れて、お香立てとして使っています。誕生日に友人がプレゼントしてくれたもので、爽やかなターコイズブルーがお気に入りです。

夜、眠りにつく前に安眠効果があるラベンダーの香りでリラックスしたり、朝の目覚めにはグレープフルーツの香りでスッキリしたりと、時間や気分によって異なる香りを選んでいます。

みなさんもクリスタルビーズを応用して、香りのある日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ビーズ灰クリスタルビーズ



お求めはギャラリーメモリアへ。皆様のお越しをお待ちしております。



 

 
よみもの

無料カタログのご案内

catalogイメージカタログイメージ

画面上ですぐにご覧いただけるデジタルカタログと
無料でお届けするセレクションカタログの
2種類をご用意しました。

住まいに合う仏壇選びに、ぜひご利用ください。

お電話でのご請求

0120-596-910

(受付時間/午前11時~午後6時 年末年始は除く)

このコラムについては
ギャラリーメモリアでは、仏壇・仏事はもちろん、インテリアの知識を持った専門スタッフが、お客様が納得のいくカタチになるまでお手伝いいたします。「何を準備すればいいの?」「古い仏壇はどうする?」どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。